« 脳:「検索脳」と「気づき脳」 | メイン | 高齢者は忙しい!:老化:ビタミンCが老化防止:老化防止ホルモン「グレリン」 »

私の目指す方向:インサイト シンキング:insight thinking

▼人生経験の多少が複雑な企業社会の有用分析や有用情報取得への道標を左右する

★複雑な社会で有用な情報への関心と注目や現況分析は「多量な積み重ね情報」と「納得経験」がより必要だ。

◆インサイト シンキング:insight thinking
◆「知識(情報)」+「考える力」で「見えないモノが見える」

◆社会の全てに対して、今起きているコトや近々に起こるコトの本質を理解できる言葉で説明できる技術とそのタニーング・ポイント(turning point)を事前予測するゼネラリストを育成

………………………
事例:インサイト・シンキング
◆一つのサービスをまとめるまでには、大変な試行錯誤が必要です。
特に、新商品開発や新しい制度のサービスを始めようとする場合は、「これが最適な仕組み」と思えるまで何度でも構築し直すことを覚悟しなければなりません。
◇まずは「諦めない」。一つの課題をもちろん続けて、徹底的に考え抜いて自分の発想の壁を打ち破ることが大事です。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-insight.org/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月28日 08:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脳:「検索脳」と「気づき脳」」です。

次の投稿は「高齢者は忙しい!:老化:ビタミンCが老化防止:老化防止ホルモン「グレリン」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34