« インサイト シンキングとは | メイン | 京浜東北線で »

女性の思春期から娘時代のDNA

◆女性は思春期から娘時代は子孫を残すためのDNAが働いていて、自分の結婚相手を探すことが主体の思考からなかなか抜け出せない。
このことが、就職しても同年代の男性より仕事に対する積極性が欠けて見えるのだろう。

ある意味で本能が優先してしまうのはしょうがないのかも!

ただ、子育てが終わった彼女達が二つから三つの仕事を同時に行う「マルチタスク能力」「危機管理能力」などの彼女達のタフさは子孫を残すための相手探しのDNAが外れ、子育て中の子供の世話をしながら家事をこなし、子供が病気やケガをしないように管理する日々、これらが上記の二つの能力を備えることができたのかも!

従って、この「マルチタスク能力」と「危機管理能力」を手に入れた彼女達を企業経営者は重要視するべきです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-insight.org/mt/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

About

2009年08月03日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インサイト シンキングとは」です。

次の投稿は「京浜東北線で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34